猫背、骨盤、眼精疲労に特化した専門店
「ほぐし屋かすがい」で検索!!
ご予約は営業時間内にお電話もしくはホットペッパーからの事前ご予約でお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
頭ほぐしだけじゃない 地域NO.1へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よくどのくらい飲めばいいのか聞かれるので参考までに記載しておきます。
水の力の一旦を知ってもらえればと思います!
まず、
水には口から飲む飲料水、食べ物の中に含まれる水の「摂取される水」と、体内で栄養素がエネルギーになるときに生成される「代謝水」があります。
それらの摂取される水と代謝される水の総量は1日約2,400mlです。
(内訳は飲料水から約1,000ml、食事から摂取する水は約1,100ml、代謝水は約300ml)
なので主に2リットルくらいと多く言われています。
実際に水を飲むとどんないいことがあるか4つお伝えします。
①常温の水を飲むと、体の中から温まり、代謝がアップします。また水を飲むことで、筋肉にしっかりと血液が送り込まれ、効率よく筋肉量が増えます。筋肉量が増えると基礎代謝量も増え、痩せ体質になります。
②血液がドロドロしている状態は脂肪などが血液中に大量に存在し、スムーズに流れない状態です。血液は酸素を運搬しているので、血液の流れが悪くなると細胞に酸素がいかず、免疫力の低下、脳や内臓の機能の低下などを引き起こします。脳梗塞や心筋梗塞をも引き起こしやすくなります。水を飲むとトイレに行く回数が増えるので老廃物が排泄され、血液もサラサラになります。
③食事をしながら水分を取り入れるので、食べるペースがゆっくりになり、満腹感も得られるので、食べ過ぎを防げます。早食いは満腹感を感じにくいため、食べる量が多くなってしまいます。
④肌は表面から水分を補給しても中まで届きません。肌の中まで水分を補うためには水を飲むことです。またシミやしわ、くすみなども水を補うことで細胞の中の老廃物や毒素が排出され、細胞に必要な栄養素が補えるので古い細胞から新しい細胞へと変わり、肌の新陳代謝が改善されます。
あくまで一例ですがいいことを伝えました。
実践するかはあなた次第です^^