気になる顎関節症〜原因は顎のこり!?〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眼精疲労、ヘッドマッサージ でお探しの方
春日井マッサージ でお探しの方

ぜひほぐし屋かすがいにお越しください。

ご予約は営業時間内にお電話にてお受けしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

口が開きにくい、口を開けるときに痛む、あごの関節から音がする など

全国1900万人以上が悩んでいると推定される、あごのトラブル。

その正体は、あごの筋肉の「こり」でした。

あごには、下あごの骨を上下に動かすための様々な筋肉が備わっています。

それらの筋肉が、パソコンやスマホに代表される集中作業やストレスによる

かみしめる癖

これによって、徐々に凝り固まることで、口が開きにくくなったり、筋肉に痛みを生じたりするのです。

さらに、筋肉の異常な動きは、関節の間にあるクッション(関節円板)のズレまで引き起こし、関節自体にも痛みや音を生じさせるといいます。

日本顎関節学会をはじめとする顎関節症の診断基準で、口の開きにくさの目安として用いられているのが、

「口が縦に35~40mm以上開くか」です。

35~40mmとは、「指を縦にして(第2関節まで)3本程度」が目安です。

顎こりが気になるかた

ほぐし屋かすがいの大好評!温活ヘッドマッサージで頭だけでなくフェイスラインや目の周りの筋肉のほぐし、スッキリしてみませんか??

関連記事一覧

カテゴリ

PAGE TOP