知っているようで知らない「たるみ・むくみは運動不足から・・・」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眼精疲労、ヘッドマッサージ でお探しの方
春日井マッサージ でお探しの方

ぜひほぐし屋かすがいにお越しください。

ご予約は営業時間内にお電話にてお受けしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

運動不足で身体を動かさなくなると、身体の血行や代謝が悪くなり、全身に張り巡らされているリンパの流れも悪くなってしまいます。

よく耳にするリンパとは、知っているようで実は知らない方も多い!

そもそも

リンパ液とは、身体の中の毛細血管の壁から漏れ出る水分のことであり、血液の中の血しょうとほぼ同じものになります。


リンパには細胞にとって不要となった老廃物を回収する役割などがあります。

運動不足になると、このリンパの流れが滞りやすくなります。


リンパ液はリンパ管を通って全身を流れますが、リンパの流れは筋肉を動かすことにより促されるため、慢性的な運動不足により筋肉が十分に動いていないと、リンパの流れが滞るようになります。


そしてリンパの流れが滞ることで老廃物の排出も滞り、これがたるみ、むくみが生じる原因になります。

運動不足になるとリンパと同様に血流も悪くなります。


身体の筋肉には心臓と同じように全身に血液を送るポンプのような働きがあります。


運動不足になると身体全体の筋力が低下することで、血液を全身に送るポンプの力も弱まってしまいます。

血流が滞ると血液によって運ばれる栄養も滞るようになるため、身体が栄養不足となり機能が低下してしまいます。

そこで温活マッサージで全身の血流を促し

夏の疲れた体にしっかり栄養を供給しましょう!!

関連記事一覧

新しい記事

カテゴリ

PAGE TOP