今更聞けない、眼精疲労のメカニズム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眼精疲労、ヘッドマッサージ でお探しの方
春日井マッサージ でお探しの方

ぜひほぐし屋かすがいにお越しください。

ご予約は営業時間内にお電話にてお受けしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目を使う作業を続けることにより、眼痛・眼のかすみ・まぶしさ・充血などの目の症状や、頭痛・肩こり・吐き気などの全身症状が出現し、休息や睡眠をとっても十分に回復しない状態が眼精疲労です。

ピントを調節する毛様体筋は自律神経によって支配されているため、目を使い過ぎて毛様体筋が疲れると、自律神経のバランスが崩れて、全身に症状があらわれると考えられています。

眼精疲労の原因
 目になんらかの問題があって発生することが多いのは言うまでもありませんが、その多くは度の合わない眼鏡を使用していたり、老視(老眼)の初期などで無理な近業作業を行った場合などです。

緑内障や白内障でも眼精疲労が出現することがあり注意が必要です。

最近は、特にスマホ、パソコンなどを使用する機会が増えたため、これが原因の眼精疲労が増えています。


意外なところでエアコンの風も眼精疲労の原因となります。

 

目の疲れでお困りの方、

一度ほぐし屋かすがいの目の疲れスッキリセットコースをご利用してみてはいかがでしょうか?
多くの方に好評いただいています。

関連記事一覧

新しい記事

カテゴリ

PAGE TOP