〜マッサージとはあまり関係がないシリーズ〜 尿酸値が高い方必見!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近くのマッサージ でお探しの方
春日井マッサージ でお探しの方

ぜひほぐし屋かすがいにお越しください。

ご予約は営業時間内にお電話にてお受けしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

尿酸が高めの人はなんと、

1000万人以上。

いつ痛風を起こしてもおかしくない状況です。しかも、若い人にも意外と多いんです。

水をたっぷり飲んだり、おいしいものを我慢したり、

涙ぐましい努力をしてもなかなか下がらないのが尿酸値。

 

ただ、食べ物からの影響ってたった2割しかなかったんです。

 

大事なのは残りの8割。

それを解決してくれる可能性があるのが「牛乳」などの乳製品です。

1日1杯の牛乳が「尿酸の排せつ」を促してくれるという研究もありました。

 

尿酸値が高くなってしまう理由として知られているのが「プリン体」。

でも実は、食べ物は尿酸を作り出す原因の2割しかありません。

 

プリン体は細胞の中にある核を構成する部品なので、

残りの8割は、新陳代謝で生成され、肝臓で尿酸に作り変えられます。

 

作り出されてもきちんと排せつすればいいのですが、高尿酸の人の9割は、尿酸の排せつが悪いのです。

 

尿酸値を下げる方法
尿酸の排せつを促して尿酸値を下げる「乳製品」

中でも牛乳がオススメです。

飲む量は1日コップ1杯で十分で、できれば低脂肪の方がより高い効果が期待できます。

牛乳以外にヨーグルトなどの乳製品も「尿酸の排せつ」を促してくれます。
※残念ながら豆乳には尿酸値を下げる効果は期待できません。

※ただ、分かっていらっしゃると思いますが太っている人はまず痩せることが一番効果が期待できます。

関連記事一覧

新しい記事

カテゴリ

PAGE TOP