頭皮ってむくむの!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眼精疲労、ヘッドマッサージ でお探しの方
春日井マッサージ でお探しの方

ぜひほぐし屋かすがいにお越しください。

ご予約は営業時間内にお電話にてお受けしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

「むくみ」と言えばふくらはぎに起こるのが一般的ですが、実は足以外にも部位もむくみます。

今回はその中でも頭皮についてです。

この記事では、頭皮がむくんでいる状態や原因を知っていただきたいです。

頭皮がむくんでいる状態・原因

頭皮がむくんでいるかどうかを調べるには、側頭部に指先を当て、頭頂部に向かって寄せ上げます。

むくんでいると

「頭皮がグニョっと動いて手を離しても戻らず、弾力がなく緩んでプヨプヨしている状態」になります。

血流やリンパ液が滞り、うっ血していることが原因です。

ストレスや疲れと連動して起こりやすいため、頭皮のむくみからストレスや疲れの溜まり具合を知ることができます。

頭皮のむくみは、パソコンを使ってお仕事をされている方に多いです。

むくみは活動する器官に集中して起こりますので、このお仕事の場合頭になります。

さらに、手を動かす以外はほぼ動かないため、血流・リンパ液の循環が悪くなり、さらに頭に滞りむくみとなります。

頭皮がむくむと

・頭痛
・眼精疲労
・顎関節症
・めまい
・耳鳴り
・睡眠障害

などが出やすくなります。

そんな頭皮のむくみが気になる方、頭が重だるい方には、

ほぐし屋かすがいの大好評メニューのAコース「目の疲れスッキリセットコース」をオススメします!!

目を温めながらのヘッドマッサージや顔ほぐしでスッキリしてみませんか?

また、繰り返すことで頭皮環境がより良くなり、美髪・リフトアップ・抜け毛予防など様々な美容効果が得られるかも!?

関連記事一覧

カテゴリ

PAGE TOP