痛み・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眼精疲労、ヘッドマッサージ でお探しの方
春日井マッサージ でお探しの方

ぜひほぐし屋かすがいにお越しください。

ご予約は営業時間内にお電話にてお受けしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

人は痛みを感じることで、自分の身体を正常に維持して外敵から身を守ります。

一般に

急に痛みが起こり短期間でおさまる場合は「急性痛」、3ヵ月以上と長く続く痛みは「慢性痛」と言われます。

急性痛は、その原因となるケガや病気が治れば消えていくものですが、痛みが生じたときに適切な治療をせずに、そのまま放っておくと痛みが増強したり、別の痛みを引き起こしたりしていわゆる慢性痛に変わって行きます。

急性痛はおもに局所的かつ一過性であり、刺激と応答が直接的関係を示している場合が多いです。

一方、

慢性期の痛みは単純な反射的感覚ではなく、心の動きや情動を伴った苦しみ、不安など、ヒトが「感じる」体験も影響するとされ、痛みの持続や関連痛などによる広範囲への出現する場合もある。

いずれにしても、

対象者が表現する痛みは何らかの侵害刺激に対して身体が反応している状態、つまり身体組織の構造や機能が正常から逸脱していることを知らせるサインととらえることができる。

つまり、

少しでもそのサインを感じたのであれば

セルフケア、もしくは「ほぐし屋かすがい」でメンテナンスしましょう!!

関連記事一覧

新しい記事

カテゴリ

PAGE TOP