うつむき姿勢で、顔のたるみとストレートネック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読書やスマホ、タブレット操作についつい集中し

うつむき姿勢が長くつづいた影響で

首骨の並びの生理的なカーブがなくなっている方も多くいらっしゃいます。

そうなるとストレートネックによる症状に悩まされることになるかも、、、

 

 

ストレートネックの状態になると

頭部がゴールデンラインと呼ばれる背筋が綺麗にのびている重心軸の線より前に突き出してしまうため、

通常よりも首~背中の筋肉に5kg(2リットルのペットボトル2本以上)ほどある頭の重みがかかってしまいます。

この状態が続くことで視界不良や慢性的な首の痛みや肩こり、頭痛などが起こりやすくなります。

 

さらにひどくなってしまうと

吐き気、めまい、耳鳴り、腕のしびれなどを引き起こしますこともあります。

 

美容に悪影響も

うつむき姿勢で画面を見続けたり読書をしたりすることで、頬や顎のラインがたるんでしまってことあります。

ほかっておくと顎は年齢サインが出やすい場所です。一気に老け顔になってしまうかもしれません。

--------------------------

ほぐし屋かすがいの眼精疲労に特化した温活ヘッドマッサージコースでは、

うつむき首の疲れ取り、腕のだるさとりはもちろん

ホットアイピローで目元を血流促進させながら、目のたるみや顔の疲れに効く顔のツボも押さえてヘッドマッサージをしていきます。

気になるかたは、当店にて身体に癒しをあたえにきてください。

ご予約はお電話にて受け付けております。

 

関連記事一覧

新しい記事

カテゴリ

PAGE TOP