夏こそ温活!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眼精疲労、ヘッドマッサージ でお探しの方
春日井マッサージ でお探しの方

ぜひほぐし屋かすがいにお越しください。

ご予約は営業時間内にお電話にてお受けしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏になると、外は蒸し暑く、日差しは照りつけるように強い。

なのに、手足はいつも冷たいなど、「夏の冷え性」に悩む人も多いと思います。 

夏の冷えの原因のひとつは、冷房です。

通勤中や勤務先など、冷房が効いた場所に長時間いることで、身体は冷えます。

他にもコンビニやスーパーなど、街の至る所が冷えている状態です。

さらに、夏の食事にも冷える原因がたくさんあります。

冷たい食事に飲み物、おやつにアイスクリーム、夜はビールと、一日を通して冷たい物をとる機会が増えます。

冷えとは、手足やお腹、腰など、カラダが”冷たい”、”寒い”と感じることをいいます。

冷房の効いた室内に長時間いるとカラダは体温を維持しようとし、血管は収縮します。

そのため、血液の巡りが悪くなります。

また、外の暑さと冷房の効いた室内との温度差が大きいと、カラダはうまく対応しきれず、自律神経が乱れ、同様に、血液の巡りが悪くなります。

そんな夏だからこそ身体を温めることが大切です!!

温活で血流を良くしましょ!

ほぐし屋かすがいは温活マッサージを実施しております。

一度ご相談ください。

関連記事一覧

新しい記事

カテゴリ

PAGE TOP