足の重だるさが全身に??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眼精疲労、ヘッドマッサージ でお探しの方
春日井マッサージ でお探しの方

ぜひほぐし屋かすがいにお越しください。

ご予約は営業時間内にお電話にてお受けしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

足が重だるい、、

そんな足のだるさを経験したことがある女性も多いのではないでしょうか?

足のだるさは様々な原因によって引き起こされますが、

ひどいむくみがだるさにつながることもあるんです。

足は歩くときなどにより日常生活の中で酷使されやすい部位です。

また、

重力の影響で足には心臓から送り出された血液が停滞しやすく健康な人であってもむくみを引き起こす経験が一度どころではないでしょう。

負担が過剰にかかると足のだるさを引き起こし、重苦しい痛みのために睡眠が妨げられたり、身体全体に倦怠感を覚えることもあります。

足のむくみの多くは運動不足や塩分の摂りすぎ、長時間の立位や座位などの生活習慣が関与しています。

対処法としては、ふくらはぎを揉んだり、つま先立ちをしたり、寝っ転がり足を高い位置にする などいくつかあります。

足のだるさ、全身のだるさ、目のだるさが

自分ではどうにもならない方はほぐし屋かすがいでメンテナンスしてみてはいかがでしょうか!!

好評いただいている温活マッサージも一度お試しください

関連記事一覧

カテゴリ

PAGE TOP