日本で、約2000万人いると言われている◯◯◯◯とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眼精疲労、ヘッドマッサージ でお探しの方
春日井マッサージ でお探しの方

ぜひほぐし屋かすがいにお越しください。

ご予約は営業時間内にお電話にてお受けしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本では、約2000万人いると言われている慢性頭痛。

原因となる病気がないのに頭痛を繰り返す

最も多いタイプが「緊張型頭痛」です。

緊張型頭痛は、頭から首、背中にかけての筋肉のコリや張りによって、痛みを感じる神経が刺激されることで、痛みが起こると考えられており、その原因は、生活習慣が関係している!!

長時間同じ姿勢をとっていると、緊張型頭痛を起こしやすくなります。

特に、デスクワークや車の運転などでうつむいた姿勢をとっているときが要注意です。

長時間同じ姿勢でいることから、夕方や仕事の終わりごろに頭痛が起こりがちです。

緊張型頭痛の持続時間には個人差があり、30分程度で収まることもあれば、1週間程度続くこともあります。

痛みの持続時間の長短に関わらず、頻繁に起こるようになると大きなストレスとなります。

生活習慣を見直して、頭から首、背中にかけての筋肉に負担をかけないセルフケアを、

また、温活マッサージなどで直接的に筋肉のメンテナンスをするのもオススメです!!

関連記事一覧

カテゴリ

PAGE TOP