根本的な原因は・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眼精疲労、ヘッドマッサージ でお探しの方
春日井マッサージ でお探しの方

ぜひほぐし屋かすがいにお越しください。

ご予約は営業時間内にお電話にてお受けしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

ヒトの身体には約600を超える筋肉があり、その中でも姿勢保持筋(いわゆるインナーマッスル)とも呼ばれる身体のバランスの安定化にとてもに大切な筋肉があります。

デスクワークをする時、立ち仕事、車の運転などそれを行うために必要な姿勢をとります。

日常の身体の使い方や癖、仕事、身体の使い過ぎなどにより人間の筋肉は硬くなり、血行不良が起き、筋肉自体には短縮してしまう力が働いてしまいます。

その短縮する力により骨や関節にズレが生じ、身体や骨盤が歪んでいる原因となり慢性的になると目に見える状態になってしまうような歪みになるのです。

この歪みを解決するには根本的な日常の身体の使い方や癖、仕事、身体の使い過ぎなどを改善させることが必須です。

ただ、いますぐ軽くさせたいというのであれば、ストレッチを行ったり、運動して全身の血流を良くするといいです。

なかなか続かないという方は、ほぐし屋かすがいで温活マッサージで筋肉自体とほぐしていくのもベターです!!

関連記事一覧

PAGE TOP