身体が柔らかいとは??〜メリット編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眼精疲労、ヘッドマッサージ でお探しの方
春日井マッサージ でお探しの方

ぜひほぐし屋かすがいにお越しください。

ご予約は営業時間内にお電話にてお受けしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

身体が柔らかいことで得られるメリットには
どのようなことがあるのでしょうか?

5つのメリットをご紹介します。

1.太りにくくなる

身体の柔らかいと血液のめぐりが良くなります。
血行が良いということは、その分代謝もアップするということです。

2.肌荒れ予防

身体の柔らかい人は硬い人と比べて新陳代謝が活発。
体内に蓄積されている老廃物などを効率よく排出することができるため、肌荒れを防ぐことができます。

3.疲れにくくなる

身体の硬いと常に筋肉が緊張した状態になってしまうため、リラックスすることができない。
身体を柔らかくすることで筋肉をしっかりと伸ばすことができれば、緊張状態を和らげて疲れにくくなります。

4.血流が良くなり、肩こりや腰痛が楽になる

身体の柔らかさは血流改善にも大きく影響します。
身体の柔軟性を高めることで、血液の流れを良くすることで、肩こりや腰痛が楽になると言うメリットも。

5.ケガの予防

筋肉や腱、関節を柔らかくしておくことで、体にかかる負担を減らすことができるため、ケガの予防にも効果があります。
スポーツ選手が欠かさずストレッチを行うのもこのためです。

関連記事一覧

新しい記事

カテゴリ

PAGE TOP